不動産売買のタイミング

不動産売買のタイミング

不動産を売却する際はなるべく高く売りたいものですが、希望価格で売却するのは意外と難しいものです。

不動産は同じものが存在しないため価格は常に変動しており、売却するタイミングによって価格に違いが出てきます。

売却に適したタイミングとは

不動産売買は年間を通して行われていますが、取引が多くなる時期があります。
不動産売買は主に入学や就職など新生活が始まる1月から3月に多くなる傾向にあり、不動産の需要が高まります。また秋から冬の時期も不動産売買が比較的多く、不動産の需要時期を狙うことで早く売却できる可能性が高まります。

不動産の特徴と売却目的の明確化

不動産を高く売る時期を選ぶことは大切ですが、所有している不動産の特徴を把握していないと買い手が見つからないということになりかねません。

不動産売買に適した時期はそれだけ物件数が多くなるため、数ある物件から自分の物件を選んでもらうためには、所有している不動産の特徴を理解してアピールする必要があります。

不動産の魅力を買い手にアピールすることにより、買い手が見つかる可能性が高くなります。また不動産の特徴だけでなく売却の目的も明確にしておきましょう。

不動産売買の目的が曖昧なままだと売買契約の決心がつかなくなり、売却のタイミングを逃してしまうことがあります。

買い手の動きを考える

買い手の動きを考える

所有している不動産の特徴を把握できれば、ターゲット層が明確になります。

不動産の購入を検討するタイミングは、ターゲット層によって違いがあり、若い方であれば結婚や独立のタイミングで検討しますし、ファミリーであれば子供の成長に合わせて検討します。

ターゲットが不動産を購入する時期を考慮しタイミングを合わせて売却を行えば、効率よく不動産売買が行えます。

八尾市にあるセルフィーホームでは不動産売買を行っており、一戸建てや賃貸マンションアパートといった不動産情報を取り揃えております。また不動産の無料査定も承っています。

八尾市をはじめ柏原市などの周辺エリアにも対応していますので、お気軽にご依頼下さい。

八尾市の不動産会社【株式会社セルフィーホーム】/ 大阪府八尾市 概要

サイト名 株式会社セルフィーホーム
所在地 〒581-0039 大阪府八尾市太田新町1-340
電話番号 072-949-2700
FAX 072-949-2722
URL http://www.selfeehome-f.jp
業務内容 不動産査定・不動産売買
説明 八尾市もある株式会社セルフィーホームでは、中古住宅・中古マンションの売買や、賃貸マンション・アパート・戸建てなどの物件情報を取り扱っております。八尾周辺の不動産査定・不動産売買ならお任せください。
日本
都道府県 大阪府
市区町村 八尾市太田新町